SSブログ

齋藤孝 ぴったんこカン・カン 安住紳一郎! [芸能ニュース]

作家・教授の齋藤孝さんが「ぴったんこカン・カン」に出演します。安住紳一郎さんは明治大学の恩師に

あたるそうです。「熱血呼吸法テニス講座」というものも行うそうです。齋藤孝さんとは一体どんな人なんでしょうか?

齋藤孝さんは、教育学者、作家として活動しています。現在は明治大学文学部教授を

務めながら、テレビ番組出演したり、本を出版するとった感じで活動しています。

齋藤さんは1960年10月31日生まれの53歳です。

出身は静岡県です。

東京大学法学部を卒業しています。

その他にも、慶應義塾大学非常勤講師も勤めています。

かなり忙しいですね。




fa883d5a6234b715bed5d323298e7eca-700x440.jpg




「声に出して読みたい日本語」という本では、

約250万部を超えるベストセラーになりました。

この作品で「毎日出版文化賞特別賞受賞」を受賞しています。

齋藤さんの本には、日本語でのコミュニケーションについて

書かれた本が多いですね。

今までに100冊以上の本を出版しています。

すごいですね。

安住紳一郎さんは、現在人気ナンバーワン男性アナウンサーといっても過言ではありません。





スポンサードリンク










フリーになれば、年収2億程度はいくんではないかと

言われています。

羽鳥慎一さんは日本テレビからフリーになりましたね。

朝の情報番組などで活躍しています。

ですが以前に比べて、テレビ出演は減りましたね。

安住さんもギャラが大幅に上がることによって、番組出演数が

減るという心配もあるかもしれませんね。

または枠があまり残っていない。という理由も考えられます。

最近のテレビ番組の司会は、ほとんど決まった人が

担当していますからね。

イスの数はかなり少ないのが現状です。

いずれにしても今後の安住紳一郎さんと齋藤孝さんお活躍に期待ですね。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。