SSブログ

亀田大毅・騒動!追放?八百長って?彼女は? [スポーツニュース]

ボクシング亀田大毅選手が、ボクシング界から追放されるんではないかと話題になっています。

真相はどうなのでしょうか?

ことの発端となったの亀田大毅選手のIBF世界Sフライ級王座が試合に

負けたのにかかわらず、そのまま防衛した状態になり、

混乱を招いたことです。


763883l.jpg



亀田大毅選手と対戦した選手が、

試合前の計量に失敗してしまい、

その時点で、仮に挑戦者が勝っても、

亀田大毅選手が、タイトルを所持したままという

かなり複雑な状況になってしまいました。

試合開始前から、亀田大毅選手の防衛は決まっていたというわけですね。


このことに対して、JBCの倫理委員会や資格審査委員会は、

亀田選手の関係者を招いて、今週中に話を聞くそうです。

これをもとに両委員会が、結論を

出す訳ですが、JBCの秋山弘志・理事長は

亀田陣営が、釈明の場で、従来の主張変えなければ、


「ボクシング界のルールを守れないのであれば出ていってもらう」

と発言しています。

この発言によって、亀田選手が追放されるんではないかと

話題になっています。

仮に、ライセンスが取り消しされてしまったら、

国内での活動が不可能になってしまいます。

争点は、負けても防衛。

という事実を亀田選手側が、JBC側にあらかじめ報告していたか

どうかという問題です。

ですので、八百長というわけではありません。

亀田選手にとっては危機ですね。

亀田ジムも、ライセンス停止という状況になってしまったら、

亀田三兄弟全員が、ボクシングができない状況になりかねませんからね。

かなり難しいところです。

ネット上では、亀田陣営を批判する意見が多く聞かれます。

亀田大毅選手の彼女についてですが、かなり練習にストイックなのか

全く目立った噂はありません。

ちなみに兄の興毅選手は結婚されていて、お子さんもいます。

問題は複雑ですが、

なんとか亀田三兄弟には、ボクシングを続けていってほしいですね。

今後の活躍を期待したいです。







スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。