SSブログ

羽生結弦 姉 さや 名前! [スポーツニュース]

羽生結弦選手の姉の名前はさやさんというそうです。羽生結弦選手とはどんな人なんでしょうか?

ソチ五輪での羽生結弦選手の見所とは?羽生結弦選手は1994年12月7日生まれの19歳です。

出身は宮城県の仙台です。

現在は早稲田大学に在学中です。

2012年の世界選手権で羽生結弦選手は銅メダルを獲得しています。

ここで一気にブレイクしましたね。

その前までは、フィギュア男子といったら、高橋大輔さんや織田信成さんが

有名でしたからね。




558766_c450.jpg




その後は高橋大輔選手よりも好成績を収めるようになり、

あっという間に男子フィギュア界のトップ選手に躍り出ました。


今回のソチ五輪のフィギュアスケート団体の演技も90点代の記録を出して

1位をキープしていました。

フィギュアスケートを始めたきっかけは、姉のさやさんがきっかけだったそうです。

ちなみにさやさんは羽生結弦選手の4歳年上だそうです。

羽生選手は今大会でも、好調をキープしているようですね。

高橋大輔さんの活躍にも期待したいですね。

実力や国際大会での経験はかなり豊富です。

プレッシャーはかなりあるでしょうね。





スポンサードリンク










羽生選手は、中学生時代世界ジュニア大会で優勝したことがあります。

全日本ジュニア大会も2連覇しています。

昔からかなり才能があったそうです。

ジュニアからシニアに転向したのは高校1年生の頃です。

16歳当時の全日本選手権では4位という好成績も収めています。

そんな羽生結弦選手ですが、かなり女性人気が高いですね。

高橋大輔さんもかなり女性人気が高いですが、羽生選手も負けていません。


やはり競技の決め手は、4回転ジャンプがうまく決まるかどうかですね。

高橋選手にも頑張って欲しいですね。

いずれにしても羽生結弦選手の活躍を心から願っています。


スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。