SSブログ

瀬戸内寂聴の過去とは? 壮絶な人生とは?金スマで全て明かされた! [芸能ニュース]

金スマに出演し、自らの過去を語った作家の瀬戸内寂聴さん(91)が注目を集めています。

瀬戸内寂聴さんの過去壮絶だったようです。

瀬戸内寂聴さんは、1922年5月15日生まれの91歳です。

出身は徳島県です。瀬戸内さんは出家しており、

旧名は瀬戸内 晴美さんといいます。

京都市名誉市民であったり、源氏物語についてなどの著書も多数執筆しています。

瀬戸内さんは、東京女子大在学中に、当時の夫の仕事の関係で

北京に住んでいたそうです。

その後、夫と長女を残し夫の教え子と親密な関係になり、

その方と京都で暮らしたそうです。

瀬戸内さんは、その後小説家を目指し、東京に上京しました。

その後小説家として、伝記小説など数多く執筆しましたが、

30年間、賞とは無縁の、下積み時代のようなものがあったようです。

その後瀬戸内寂聴さんを主人公とした、ドラマ「女の一代記」というドラマも

放映されました。

51歳で出家されたようです。

ケータイ小説を86歳にして執筆したことも話題になりましたね。

若い頃はかなり苦労した人生を送ったようですね。

だからこそ悩んでいる人々に、的確なアドバイスができるんでしょうね。

人間は何事も経験することが大事なんですね。

人の役に立つ活動というのは素晴らしいと思います。

今後も瀬戸内寂聴さんの活動から目が離せませんね。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。