SSブログ

篠原ともえのブログ?英語が話せる?小惑星がスゴい!? [芸能ニュース]

多くのバラエティー番組などで活躍しているタレントの篠原ともえさん(34)が小惑星の名前に

採用されたことで注目を集めています。また英語が話せるんではないかと噂されています。

真相はどうなのでしょうか?

篠原ともえさんは、1979年3月29日生まれの34歳です。

タレントの他に、歌手や女優デザイナーとして幅広く活動しています。

出身は東京都です。

篠原さんの芸能界に入ったきっかけは、

中学校時代にバンドを初めて、中学3年生時に、ソニーの歌手オーディションを

受けて芸能界入りしました。


その後音楽番組や、数多くのバラエティーに出演し、独特なキャラクターが

注目を浴び、一躍人気タレントになりました。

1990年代後半には、「シノラー」といった篠原ともえさんのファッションを

真似する人が急増しました。

当時の人気・ブームは本当にすごかったですね。



2011_tomoeshinohara_17.jpg





そんな篠原さんは、「天文宇宙検定」3級という資格を持っているそうです。

宇宙や星、惑星がすごく好きなようですね。

天文観測や天文写真を撮ることが趣味のようですね。


さらに天文観測などのすばらしさなどを、テレビ・ラジオなどで多くの人に広めたことが評価され、

なんと「小惑星Shinohara」

が「小惑星回報」というもので正式登録されました。

すごいですね。

小惑星「シノハラ」という名前は篠原ともえさん本人が考えたそうです。

驚きですね。

英語は特に喋れないようです。


以前の篠原さんの服装は、かなり派手な色やデザインを

取り入れたファッションでしたが、最近は落ち着いた清楚な雰囲気のファッション

にシフトチェンジしました。

この篠原さんの姿を見て、ネット上では、

「最初は誰かわからなかった。」

「めちゃめちゃカワイイ!」

というような意見が大半を占めていました。

かなり大人っぽくなった印象ですね。


さらに映画「猫と電車」では、映画初主演を務めるなど、女優としても

活動の幅を広げています。

一時期はかなり露出が減った時期がありましたが、

自分を見つめ直すいい機会になったんではないかと思います。

いずれにしても今後の篠原ともえさんの活躍に注目ですね。









スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。